毒イチゴ中毒Z

それでもオレはイチゴを飼うよ。。。。

台風の影響か


気温が
30度近くまで。。。。


018251009001.jpg



おいおい、
もう10月だぜ。。。





テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

経過観察

もともとヒッキーぎみなのに、
ビバリウムをリセットしたら、
ヒッキーっぷりに拍車が。。。。



メスはそこそこ顔を出してくれるようになったけど、



002250913001.jpg


オスはもう少し時間がかかる模様。。。





テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

真実?

最近、ヤドクのブログが増えて?きたのでロムさせてもらっているけど
なぜか?、コオロギだけを与えている人が多い。
それはそれで「ご自由に」という感じ。

だけど、コオロギを使用する理由の中で、ハエは栄養がないからとか、
羽根が体に良くないなどとして、特にトリニドをネガティブにとらえて
いるものをチラホラみかける。

今まで、だまっていたけど、

それ、本当か?

栄養がない?。コオロギ1匹とハエ1匹を比べてか??。
ゴマ粒みたいなピンヘッドとパンパンに膨らんだトリニドでか???
嘘だろw。

仮にそうだとしても、それなら数を多く食べればいいだけのこと。
腹が満たされるまで、どうせ暇な彼らは一日中でもハンティングするさ。

また、コオロギを一度咥えて違和感を感じ、吐き出す個体の中には、
二度とコオロギを喰わないものがいるけど、それらにコオロギを
与え続けても餓死するだけ。
一方、わが家では、トリニドは、ほとんどの個体が捕食する。
そもそも、ヤドクが喰ってくれなければ、栄養もへったくれもないわ

羽根が害になる?。自然界では、基本、動くものなら何でも食べるはず。
ある方いわく、人間が生まれる前から地球上に存在している彼らが、
そんなにヤワなはずないよ。

餌は安定的に供給されることが基本中の基本。

トリニドは、自分が繁殖でへまをしなければ、それが可能。
でも、今のコオロギのように、品不足とかで必要なときに金を出しても
買えないような代物では、悪いけど、とてもメインには据えられない。




ちなみに、わが家(質より量のモウドクフキヤを除くw)はトリニドメインで、
たまにコオロギを与える程度。

それでも、この画像個体のように、きちんと太るし、


011250824001.jpg



ましてや、餌がトリニドであることを理由に体調を崩したことなどない。



014250824002.jpg



それに、5年ほど生きたコバルトとアタチバカは、ほぼ、トリニドしか喰ってないよ。






テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

熱視線

ハイユウか、、、、


久しぶりだな。


031250818001.jpg


どんなカラーだろう?


人生、3大後悔の一つw
1匹2万のとき、買っておけばよかった。。。。。




テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

女心となんとやら

状態はバッチリなんだけどな。。。。。



006250626001.jpg


上野のパンダもアレだけど

こればっかりは。。。。。






テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

次のページ

FC2Ad