毒イチゴ中毒Z

それでもオレはイチゴを飼うよ。。。。



ちょっと

小さいな

005250730001.jpg


親の栄養は足りているはずだが。。。。。

012250730002.jpg

さて



テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

熱い夏(闘)




003250727003.jpg



004250727004.jpg



006250727005.jpg



テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

熱い夏(闘)

012250727001.jpg


013250727002.jpg







テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

次から次へと

孵化してくる。


016.jpg


スゴイ量!





エスクードも、



遠くの方で




喜んでる。



IMG_4134.jpg



お、







フタホシ、ウマー!!



テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

エアコン管理

涼しい~


IMG_4140.jpg



あ、







人間モナーw



テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

テコ入れ

ブロ友にお願いし、コオロギを送ってもらった。


004250715002.jpg

スゴイ量!




エルドラドも喜んでる。


007.jpg


夏は始まったばかり



テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

悪循環

見ると逃げるので


極力、見ないように、近づかないようにすると


なおさら人に慣れず、警戒心が強くなる。。。。。


で、さらに近づかなくなる。。。。。


すると、さらに人に慣れなくなり、警戒心がもっと強くなる。。。。。


。。。。


。。。


。。





007250713001.jpg


無限ループ



あ、


でも、


みな元気だから、基本、問題なし!



テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

いい傾向

ずっと痩せ気味だった
エルドラドのメス個体が太ってきた。


003250710002.jpg



この調子で。



テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

サゲ ↓ アゲ ↑ サゲ ↓


少し前の記事で書いたアルミランテの卵。



残念ながら、





オタマの発生はなかった。。。。

DSC_1415250706000.jpg


続報はUPしなかったけど、


実は、以前、記事にしたエルドラドの卵もダメだった。



つまり、



こういう場所(ガラス面手前で目立つ場所)に産んだ卵は、ダメになる確率が高いということ。







がっかりしながらも、



親ガエルをみると












なんと、















久しぶりの
























003250706001.jpg


オタマ!





しかも







012250706002.jpg




2匹背負ってる!




014250706003.jpg


ダメになった卵はダミーか?。

まあ、いいや、

無事に育ってくれ。



よかった、よかった。





でも、






話はこれで終わりではない。









ブロメリアを見ると







025250707001.jpg


コガエルが!





でも、















031250707001.jpg



SLSのような気がする。。。






実は、





翌日、もう1匹上陸したけど


それもSLSっぽい。。。。




今まで、イチゴにはトリニドを与えていたけど、

1か月くらい前からイエコも与えていた、、、、



トリニドだけのときは、SLSのコガエルは、

確認できた限り、

1匹も発生していない。。。。。



SLSの発生については、さまざまな要因があると思うけど、

仮に、親ガエルの餌に起因するということになると


イエコはマイナス要因ということなるが、


果たして。。。。


業務?連絡


月夜野ファームのコオロギ


小も大も


018250706001.jpg




本日、ほとんど売り切れ。。。。。












いろいろと

忙しくなってきた。

ブログの更新が、あまりできないかも。。。。


008250702001.jpg




それでも、

































































地球は回るw

0112506230006.jpg















テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

オク、終了

3つ入札したうち、2つ、横からかっさらわれたので
1つのために送料を負担するのもアホらしいということで新に1つを入札。
今度は、かっさらわれないよう開始価格の1.5倍で入札

でも、またまた油断していたらw


終了間際にあっさりと、高値更新、落札されていたww。


あの価格で買うのか。。。
ごくろうさま、だな。


ヤドクが普及すれば、
それにともなって、
すでに始まっているように
餌とか、ブロメリアとか
品薄になって、価格が高騰するのは
当たり前だけど、

この業界で、それらの問題を解決する
術はあるのか?。






テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

FC2Ad

