毒イチゴ中毒Z

それでもオレはイチゴを飼うよ。。。。



ブレスト

このブログをご覧いただいている方は、たーさん、あいかわらずイチゴのコガエルの
飼育に苦戦しているなと温かく?見守っていただいていると思います。

自分自身、まだまだ、試行錯誤を繰り返しているところなので、今すぐに結論を出そうとは
さらさら思っていないところですが、

いろいろと?盛り上がって?いるようなので(ほんとうか?)w、

しばらくは、

同時並行的に、いろいろ考えたいと思います。




ちなみに、今朝、いつもの餌やりのときにみつけたコガエル。


03511122222.jpg



引っ込み思案のコガエルが、こういうふうに、手前に出てきた場合、




★しやすいですって、今晩、UPしようと考えていたところ、






帰宅してみると、







残念ながら、、、、、、




















悪い予感が的中、、、、、、






















038111222222.jpg




こんな悲しい状態になってた。。。。。。。。









イチゴのコガエルの飼育





現状、自分的には、難しいとしか思えんわ。
(あくまでも、個人の感想です。くれぐれも誤解なきよう。)




でも、




いやいやたーさん



わが家ではこんな感じで、イチゴ、ちゃんと育っているよという方がいらっしゃったら



是非、お知らせください(内緒コメでも結構です)。



もちろん、苦戦しているという情報も歓迎です。



とにかく、情報が不足しています。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/05/17(金) 22:50:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

貴重な情報、ありがとうございます。

  • 2013/05/17(金) 23:55:51 |
  • URL |
  • たーさん #i1vAUXNk
  • [ 編集 ]

こんにちは~

痩せて死んでるわけではないみたいで、
こんなのが続くとこればっか考えてそうですね、、
来週の水曜日には谷川さんのところに直接カエルを引き取りに行って
色々聞いてくるつもりです。

私も子ガエルが心配です、、

  • 2013/05/18(土) 09:51:47 |
  • URL |
  • 有田えび #/pdu0RA.
  • [ 編集 ]

有田えびさん

おっしゃるとおり、体躯はしっかりしているので餌不足ではないと思います。
正直、何が問題なのかさっぱりです。
でも、これは、わが家のアルミランテにおける事例にすぎません。
現時点で、詳細は不明ですが、テリビリスさんのところでは、イチゴのコガエル
は順調に成長しているようですので、そちらを参考にしていただければ、大丈夫かもしれません。

  • 2013/05/18(土) 20:41:49 |
  • URL |
  • たーさん #i1vAUXNk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pumiliosuki.blog.fc2.com/tb.php/13-1c852c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

