毒イチゴ中毒Z

それでもオレはイチゴを飼うよ。。。。



いまでしょ!

ブロメリアからオタマが出てきたので
いじるのを中止したエルドラドのビバリウム

でも、植物は伸び放題で、ブロメリアは劣化していたので、
結局、がまんすることができず、セットをいじることにした。



いざ、作業を始めると、
やはり、奥のブロメリアが腐っていたり、
床に敷いた枯葉もヌルヌルしたりと、

いろいろなものが限界だった。



これじゃあ、産まんわ。。。。。orz




これは、もう、ゼンバラだ。。。。。。


まずは、50センチ以上あった(少々邪魔なw)流木を取り出し、
次に、植物をちぎっては投げたw。
でも、勢いよくやると、カエルがパニックを起こして、
ピョーンってビバリウムの外に飛び出す可能性があるので、
常にカエルの行方を確認しながら慎重に



そうそう、今まで、床材は軽石のみだったけど、これに加え、
産まれてくるであろうwコガエルのことを考えて
トビムシ入りのヤシガラを一面に撒いた。


(ガラ~ンw)

004001.jpg



この間、エルドラド達は、大人しく?
ガラスに貼り付けたコルクの上などに避難w



010001.jpg


まだ、ブロメリアが手元にないので、


とりあえず、




長すぎた流木を短く切断し、中央付近に(やや斜めに)セット!


011001.jpg


しばらくすると、エルドラドは下に降りてきて、
トビムシを食べまくり。


0130001.jpg

そういえば、彼らも相当、人に慣れてきたな。

これまで、ストレスを与えないよう、すぐに隠れられるよう、
ビバリウムの中をごちゃごちゃさせていた。

でも、今後は、シンプルなレイアウトにして、

彼らの姿をよく見たいと思う。




コメント

おはようございます〜
すみに避難してる蛙達、可愛いかったですwwww
また蛙に小言いわれますねw

  • 2013/06/16(日) 08:04:37 |
  • URL |
  • トモ #-
  • [ 編集 ]

避難しているエルドラド、かわいいなぁw

やっぱりたーさんのところを見ると、赤系も欲しくなりますね・・・
我慢、我慢。

  • 2013/06/16(日) 12:11:13 |
  • URL |
  • ぺぺ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

こんにちは~

子ガエル残念でしたね、、
でもまた直ぐに産卵しそうですね!

しかし素敵な流木を切る勇気が、、
もったいない!!

  • 2013/06/16(日) 14:50:37 |
  • URL |
  • aritaebi #/pdu0RA.
  • [ 編集 ]

トモさん

狭いスペースに寄り添ってかわいいやつらです。
まあ、彼らにはすごい迷惑な話だと思いますがw。

  • 2013/06/17(月) 00:35:00 |
  • URL |
  • たーさん #i1vAUXNk
  • [ 編集 ]

ペペさん

大人しく、避難していましたね。慣れてきた証拠かな。

>我慢、我慢

まあ、ペペさんのところは、これから、なにかと忙しくなるでしょうからねww

  • 2013/06/17(月) 00:38:37 |
  • URL |
  • たーさん #i1vAUXNk
  • [ 編集 ]

aritaebiさん

少し暑くなったので、繁殖モードは落ちてきました。
まだまだ先は長いので、気楽に行きます。

流木が長すぎて対角線上にしか設置できず、
レイアウト上、問題があったので思い切って。
これで、デカイブロメリアを奥ぎみに左右で
2個セットできます。

  • 2013/06/17(月) 00:42:35 |
  • URL |
  • たーさん #i1vAUXNk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pumiliosuki.blog.fc2.com/tb.php/36-2c60ea20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

