毒イチゴ中毒Z

それでもオレはイチゴを飼うよ。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オク、終了

3つ入札したうち、2つ、横からかっさらわれたので
1つのために送料を負担するのもアホらしいということで新に1つを入札。
今度は、かっさらわれないよう開始価格の1.5倍で入札

でも、またまた油断していたらw


終了間際にあっさりと、高値更新、落札されていたww。


あの価格で買うのか。。。
ごくろうさま、だな。


ヤドクが普及すれば、
それにともなって、
すでに始まっているように
餌とか、ブロメリアとか
品薄になって、価格が高騰するのは
当たり前だけど、

この業界で、それらの問題を解決する
術はあるのか?。






スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

コメント

ブロメリアに関しては、未だオクの経験はないんですけど、中々大変そうですねぇw
エサはともかくとして、ブロメリアはある程度行き渡ったら需要も減ってくると思うので、
業者さんも悩みどころでしょうね。

うちは今、なんとかtanakaさんのところの写真みたいな群生を生で見たいなぁ、と、ベランダで地道に栽培中ですw

あ、トビムシくらいなら困ったときはいつでも譲るんで、遠慮なく言って下さい。

  • 2013/07/01(月) 04:15:44 |
  • URL |
  • ぺぺ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

こんにちは~

最近ブロメリアを買ってなかったので全然わかりませんでしたw
これは少し責任を感じますねw
みなさん少し熱が冷めた頃にまた大量に買う事にします!!

  • 2013/07/01(月) 15:48:12 |
  • URL |
  • aritaebi #/pdu0RA.
  • [ 編集 ]

ぺぺさん

>ブロメリアに関しては、未だオクの経験はないんですけど、中々大変そうですねぇw

いや、まじ、大変です。もともと、供給が少ないですからね。これから大問題になると思いますよ!。

>tanakaさんのところの写真みたいな群生

あれは、やばいですね。でも、自然ならではの美しさ、なのかもしれません。。。

>トビムシくらいなら困ったときはいつでも譲るんで、

ありがとうございます。そのときはよろしくお願いします。
でも、トビムシくらい。。。だなんて。。。w
正直、今後、価格は今の5倍以上になりますよ。

  • 2013/07/02(火) 00:44:34 |
  • URL |
  • たーさん #i1vAUXNk
  • [ 編集 ]

aritaebi さん

>これは少し責任を感じますねw

いえいえ、ヤドクが普及されれば、当然、こういうことが起こります。
aritaebi さんの責任ではありませんよw。

>みなさん少し熱が冷めた頃にまた大量に買う事にします!!

前にも書きましたが、ブロメリアは消耗品です。
ヤドク飼いが急増?しており、今後、少なくとも、2年は、熱は冷めないはずです。
既に、手ごろなブロメリアの価格は、2倍程度になっていますが、
最終的には、価格は3~5倍以上になると思います。

大量購入したくても、品薄でなかなか難しいと思いますよw。

  • 2013/07/02(火) 00:53:46 |
  • URL |
  • たーさん #i1vAUXNk
  • [ 編集 ]

どもです~

すいません勘違いされる初心者の方がいるかもしれませんので、、、
余計な事かも知れませんが私はブロメリアが消耗品だとは思ってません。

我が家のブロメリアは現在もガンガン育って天板に届きそうな勢いです。
もちろん、それぞれのケージの環境もあると思いますが
出張してた時に水のやり過ぎで枯らした以外は今までに1度も
駄目になったブロメリアはありません。
ヤフオクで買う時にテラリームに最適ってお勧めを買ってます。

  • 2013/07/02(火) 10:46:03 |
  • URL |
  • aritaebi #/pdu0RA.
  • [ 編集 ]

aritaebiさん

貴重なご意見、ありがとうございます。

まず、消耗品とは何か?、といった定義によるとおもいます。自分の場合、期間に関係なく(とは言え、限度がありますが)、枯れたり、腐ったりして使用できなくなる以上、消耗品だとおもっています。次に、ブロメリアを導入するに当たっての思いにもよりますね。悪く言えば、自分の場合、ブロメリアは、イチゴが子育てするためにひつようなものとしか思っておらず、もちろん、そまつにあつかうことはしませんが、それ以上でもそれ以下のものでもありません。すなわち、モノトとしてみています。最後に、これまでの経験ですが、自分の飼育環境では、一年以上、持ったことがありません。一般的にも、ブロメリアはビバリウムのような環境では、育たないと言われています。

以上のことなどからブロメリアは消耗品だと思っています。
なお、aritaebiさんがブロメリアをきちんと育てるられていることは承知しております。
そのことについて、何ら異論等はありません。
初心者が、どちらの考えを採り入れるかは、その人のヤドクの飼育環境等によると思いますが、ブロメリアを消耗品と考えるか否かということが初心者に与える影響?というのは正直、よくわかりません(消耗品であることと粗末に扱うことは別問題ですので。)。





  • 2013/07/02(火) 12:51:52 |
  • URL |
  • たーさん #qTeG3sy.
  • [ 編集 ]

こんにちは

ちゃんと育ってても消耗品か?じゃないか?ってなると確かに消耗品ですね。
それにイチゴには必ず必要なモノな事も確かにそうです。
ただ単に考え方の違いだけだったようです、、
失礼しました。

  • 2013/07/02(火) 13:45:31 |
  • URL |
  • aritaebi #/pdu0RA.
  • [ 編集 ]

aritaebiさん

いえいえ、まったく、失礼なことではありませんよ。
aritaebiさんも言われるように、単に考え方の違いだとおもいます。正解があるものではありませんので、
消耗品ではないとのお考えもこれありです。

ただ、真意は別にして、公の場で植物を消耗品よばわりするのは誉められたものではありませんね。
一般的に消耗品というと使い捨て?のイメージもあるようです。
また、他人さまの飼い犬を傷つけると、器物損壊になるといったものと同じような違和感もあります。
さらに、もしかすると、ちびっこもこのブログをみているかもしれません(それはないかw)。

そういう?意味で、今回のお話はいい反省材料になりました。
自分の考えはそれとして、今後は、言葉の使用に気を付けようと思います。

それにしても、aritaebiさんのところのブロメリアは元気ですよね。もしかすると、そんなところも、
エスクードのコガエルの生存率の高さに関係しているのかもしれませんね。
じぶんも頑張らないとw。

  • 2013/07/02(火) 21:51:50 |
  • URL |
  • たーさん #i1vAUXNk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pumiliosuki.blog.fc2.com/tb.php/47-daf11c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。