毒イチゴ中毒Z

それでもオレはイチゴを飼うよ。。。。



サゲ ↓ アゲ ↑ サゲ ↓


少し前の記事で書いたアルミランテの卵。



残念ながら、





オタマの発生はなかった。。。。

DSC_1415250706000.jpg


続報はUPしなかったけど、


実は、以前、記事にしたエルドラドの卵もダメだった。



つまり、



こういう場所(ガラス面手前で目立つ場所)に産んだ卵は、ダメになる確率が高いということ。







がっかりしながらも、



親ガエルをみると












なんと、















久しぶりの
























003250706001.jpg


オタマ!





しかも







012250706002.jpg




2匹背負ってる!




014250706003.jpg


ダメになった卵はダミーか?。

まあ、いいや、

無事に育ってくれ。



よかった、よかった。





でも、






話はこれで終わりではない。









ブロメリアを見ると







025250707001.jpg


コガエルが!





でも、















031250707001.jpg



SLSのような気がする。。。






実は、





翌日、もう1匹上陸したけど


それもSLSっぽい。。。。




今まで、イチゴにはトリニドを与えていたけど、

1か月くらい前からイエコも与えていた、、、、



トリニドだけのときは、SLSのコガエルは、

確認できた限り、

1匹も発生していない。。。。。



SLSの発生については、さまざまな要因があると思うけど、

仮に、親ガエルの餌に起因するということになると


イエコはマイナス要因ということなるが、


果たして。。。。



コメント

お互い苦戦が続きますねぇ。
イチゴにSLSは無い、というのもただの神話だったのかな?

しかし親ガエル、本当に赤いなぁ・・・
是非自宅のビバリウムで観たいので、繁殖頑張ってくださいねw

  • 2013/07/08(月) 10:24:06 |
  • URL |
  • ぺぺ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ぺぺさん

そちらも大変みたいですね。

イチゴにSLSは無い、というのは、神話とか都市伝説の類だと思います。
それは、あります。確実に!。

>是非自宅のビバリウムで観たいので、繁殖頑張ってくださいねw

正直、半分くらいあきらめています。
わが家の飼育環境ではなかなか難しいのかなと。

きっと、ほかの人達がやってくれますよ!w。

  • 2013/07/09(火) 01:06:01 |
  • URL |
  • たーさん #i1vAUXNk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

