毒イチゴ中毒Z

それでもオレはイチゴを飼うよ。。。。



失敗

アルミランテお気に入りのブロメリアが外側の葉から枯れ始め、
さすがに限界が近い。

そこで、とりあえず、お気に入りのブロメリアはそのままにして、
オークションで購入したブロメリアを追加でセットした。

でも、全体の大きさや葉の硬さ、タンクの容量などがイメージと
違っており、また、やはり、アルミランテも気にいらない様子。

そこで、奇跡的に?近所の花屋で売られていた、ほぼイメージどおりの
ブロメリアと交換することにした。

取り出したブロメリアがビバリウムに入っていた期間は約3週間。
上記のとおり、住人が気にいらない様子だったので、
「どうせ何も出てこないだろ」などとつぶやきながら、
ブロメリアを逆さにして、二度、三度と振ってみた。


・・・・・・・・・


やはり、何も出てこない。

「ふう~、よかった。。。。」

とりあえず、一安心。



でも、念のため、ブロメリアのタンクに水をタップリ入れて、
再度、逆さにして振ったところ





ピチピチっと、

こいつが。。。。


012250902000.jpg



<拡大>

012250902001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
あ~~あ。。。

さすがに、

これは無理だ。。。。。


とりあえず、目立つように水入れに入れたところ、


雌親なのかな?


013250902002.jpg



動くオタマを(多分)すごい気にしてる。。。。。
(分かるのか!?。)

いや、まさか。。。

017250902003.jpg

。。。。。。。。。


ゴメンな。。。。。


(モウドクフキヤ、卵を産まないかな。。。。)






テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

FC2Ad

