毒イチゴ中毒Z

それでもオレはイチゴを飼うよ。。。。



願望

美しいと言われるその鳴き声

是非とも生で聴いてみたい。




014250915001.jpg



でも、、、


今のところ
うるさいほどに聴こえるのは、






コオロギとイチゴの鳴き声だけ。。。。。



テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

2020

オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定!
(7年後か。。。その頃もヤドクを飼育しているかな?w)


まあ、それはアレとして、だ。
おめでたいので、

普段、

なかなかカメラに収まらない


ヤドクの



まばたき、(orウィンク)をどうぞ。

024250908001.jpg







パチッ


023250908002.jpg


ww




テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

偽装

それにしても、


「毒イチゴ中毒Z」という看板を掲げながら


モウドクフキヤのネタが多い。。。。


019250830001.jpg



このまま行くと、


ブログのタイトルを

「毒イチゴ中毒Z」って、

変えないと

ダメ?かもしれないな。。。。



テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

奇跡

導入直後から
流木の上とかをせわしなく動き回り、
天板めがけて飛び跳ねて、ぶざまに落下し、
突然、目の前のガラスに向かってすっ飛んで、顔面を強打する
そんなモウドクフキヤがいた。

コオロギには一切目もくれず、唯一喰うトリニドは、ほんのわずか。。。
このため、すぐに、背骨がはっきりと出るほどガリガリにやせ細り、
腕の力もなくなって?、一日のほとんど、地面にべったりと腹がついている状態になった。



正直、思ったよ。



こいつは、間違いなく死ぬなと。



一瞬、隔離することも考えた。

狭いビバに閉じ込めて、山ほど餌を喰わせてやろうか、と。

でも、
他の連中にいじめられているわけでもなく、
そもそも、その環境の変化についていけそうもないので、やめた。

他の個体がコオロギをバクバクと喰う中、ほとんどこいつのために
トリニドを投入し続けた。


そんな状態が4~5か月続いたが、

今から半月ほど前のある日から、

突然、失われていた何かを思い出したように起き上がるようになり、

少しずつ、少しずつ、太りはじめた。



そして、

数日前からは、



結構なスピードで逃げるコオロギを追いかけて、
喰うようになった。






4匹がそろっている画像をUPするのは、ほんと久しぶり(このブログでは初めて)。。。

009250829001.jpg


残念ながら、

導入時に一番大きかった体躯は、
今では一番小さくなってしまったけど、
まだまだ、これから。


この際、トリニドでもコオロギでもトビムシでもなんでもいいよ。

アホみたいにガバガバ喰って、
ビックリするくらい大きくなってくれ。




テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

結局

野暮用がありすぎて、
さいたまスーパーアリーナの「ブラックアウト」には行けなかった。。。


007250827001.jpg



でも、他のブログをみると、入場から長蛇の列だったようなので、
自分のように、午後からチンタラ行っとくか、みたいな甘ちゃんは、
行かなくて正解だったのかも???


それにしても


みんな、熱いな。。





テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

前のページ 次のページ

FC2Ad

