毒イチゴ中毒Z

それでもオレはイチゴを飼うよ。。。。

赤白じゃないけど


ツリー系?っぽい配色で



002251225001.jpg



メリークリスマス!


















テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

念のため?

わが家のモウドクフキヤ、、、、


029251218001.jpg



イエロー、、、、だよなww












テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

しばらく

「その場所」で大きく鳴いた後、


007251215000.jpg



姿が見えなくなったと思ったら、





今度は、




チッチッチっと





小さく鳴きながら、、、



027251215000.jpg



メスを引き連れて、


030251215001.jpg


034251215002.jpg


037251215003.jpg


「その場所」

038251215004.jpg



オスが中を確認。


040251215005.jpg



その後、メスがケースの中へ。。。。



恐らく、



中にオタマがいるんだろう。






一連の行為を「本能だ」と言うのは簡単だけどさ、


こんな小さいくせに、、、、
おまえら、、、スゴイよ。。。。












テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

久しぶりの更新(最後かな?)

生来の飽きっぽい性格ゆえ、
予想どおり、『Z』のスタイルにも飽きてきた。。。
このままフェードアウトしようかなと思ってたけど、

お世話になっているショップのことを書きたいので久しぶりに更新

ワイルドスカイにヤドクが入荷した。

初日(火曜日)は仕事帰り、昨日(休日)はゆっくりと出かけてきた。

ラインナップをみると、今回は、アイゾメほとんどなしwで、イチゴ多め。。。

狙ったなとww


まあ、それはアレとして、だ、

いつも思うけど、

昔からの知り合いのブリーダーに3か月前から
オーダー・ストックを依頼し、
ハードな日程でカエルを受け取りに行く情熱?w
にはホント、頭が下がる。

相手ブリーダーもまじめな人なんだろう、
きっちりと太らせたカエルを松園さんに渡している。
こういうことが、重要なんだと思う。

さて、アレな話はここまでにして、ざっくり、入荷したカエルの印象を

最初に目についたのが、パングアナ
初日の夜にいったけど、すでに売却の札が貼ってあった。
ケージの手前に3匹ほどいたので観察。みなキレイな個体だった。
そういえば、1匹だけラマシー顔(ピエロ顔)の個体がいたな。
余談だけど、8年くらい前、自分がラマシーを飼育しているとき、
パングアナはラマシーか?といったちょっとした?論争があったけど
松園さんは、あの頃から、パングアナはベントリだって言っていた。
今回も入荷情報で、そのことを記載し、価格を設定するあたり、
いかにも松園さんらしいw。
入荷があるたび、ラマシーは入らないですか?って聞くと、
いつも、「なかなかねえ。」という返事だったけど、
「今回、ブリーダーにお願いしてきた。」とのことなので、
次の入荷、ちょっと期待かな。
あのゴールドの個体にまた会いたい。。。絶対に買う!!。

ちなみに、自分がラマシーを、というか、ヤドクを飼育する
きっかけになったのは、当時、ラマシーさん(Sさん)という
方が飼育していたラマシーの画像をみてから。

これが当時の画像(ちなみに、1枚目と2枚目は別の個体)

lamasi01.jpg

lamasi02.jpg



バリアビリス(サザン)も大量入荷していた。
みなデカクて、太っていた。
サザンを初めてみたけど、グリーンメタリックでキレイだな。
余所で購入したバンゾリを4匹、原因不明でアレにした関係で、
現在、樹上小型種を封印しており、寸でのところで踏みとどまったけど、
状態もバッチリだったので、うっかりw買いそうになったww

ええと、
最後にイチゴ
今回、アルミランテもエルドラドもフルアダルト、デカクて
ブリブリに太っていた。これなら速攻で産卵するだろう。

〇コロン
全体的に、やや小さめだった。
でも、今回の目的は、以前、余所で購入した4匹のコロンのうち、
2匹が導入後、2日でアレしてしまったので
(原因不明、ビーンって伸びてた。。。)、その穴埋め。
生き残った2匹は恐らくペアなので、メスらしい個体を2匹購入した。
すごく元気で、こうしている今も、ビバリウムの中を動き回っている。
まあ、すぐに大きくなるだろう。

〇クリストバル
実は、リストをみて4匹いたら買おうと思っていた。
昔から名前がカッコイイ!と思っていた(こういうの重要!!w)
でも、残念ながら、入荷は2匹のみ
オレンジに細かいドット。らしいカラーだった。
ブリブリに太っていて、判別しづらいけどw
自分の見立てでは恐らくペア。状態は、かなりいい。

〇プンタラウレント
名前がいいw。プンタって、カワイイじゃんww
今回、入荷したイチゴの中で、自分が見た限りではピカイチ!。
ワイルドスカイのブログでも、入荷情報の画像に使われている。
(あの画像の個体は痩せ気味だけど、ほかはブリブリ)
グリーンに細かいドットは、ほんとキレイだと思う。
ただ、自分はコロンを飼育しているので、グリーンの個体は
ひとまずアレかなって感じだけど、
正直、コロンよりもキレイでカッコイイと思う。
コロンを飼っていなかったら絶対に買ってるなw。

※画像追加、Mさん撮影!ww

フルアダルト!
IMGP5223001.jpg


もう一枚(画像でみる限り、おそらくメス。即戦力でしょ!)
IMGP5220002.jpg


〇カウチェロ
ずっと、イチゴと言えば『赤!』。。。w
と思いながらも、前から、かなり興味があった。
画像では、黒っぽいイメージだけど、
本当は、濃いブルー
いや、待てよ、これって「普通にブルー」なんじゃね、とww
一言でいえば、そんな感じww
入荷は3匹。1匹はアダルトで、あとは中と小w。
アダルト個体はオスの見立て、中と小は恐らくメス??
ということで、雌雄のバランスもいいので購入を決意(ペペさん、スマソww)

そうそう、小個体はブリーダーがサービスしてくれたと
いうことで、こちらにもサービスしてくれた。
黙って売ってもいいんだけど、バチが当たるって、
ニコニコしながら話す、こんなところも松園さんらしいww。

文字ばっかりでもアレなので、
最後に、画像を
早速、朝から鳴きまくり

007251124001.jpg





テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

基本は



イエロー?



011251107001.jpg



それとも、
オレンジ?















テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

前のページ 次のページ

FC2Ad