毒イチゴ中毒Z

それでもオレはイチゴを飼うよ。。。。



せっかくの

三連休なのに
あの人、どこにも行かなかったのか?。


001251105002.jpg


ああ、
アルミランテとエルドラドの引っ越しの後始末で
終わったみたいだぞ。
へとへとだってさ。


そうか。。。。相変わらず、
。。。。。ショボいな。。。。







テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

見えない壁

エルドラドが、
スゴイ勢いで鳴いている。


008251104001.jpg


ターゲットは










ガラスの向こう側の


アルミランテ。。。。



003251104002.jpg



この切ない?恋??は、




実るのか???w









テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

1年近く

イチゴヤドクを飼ってみて、
少なくとも、今のビバでは色々な面でダメなことが分かった。
そこで、まずはアルミランテとエルドラドから環境を変えることに。

これまで、
ハエが隙間から脱走するとか、
前面、ど真ん中の隙間テープが気になるとか言って、
購入を避けてきたけど、
そもそも、今でも、結構な数のハエが脱走しているし、
隙間テープの件は、要は、慣れの問題のようなので、
ワイルドスカイの自然通気式ケージを使用することにした。


(毎度おなじみ、画像の無断使用!w)

32casezentai01.jpg




で、今回、使用した感想は、

『やっぱり専用ケージ、いいわ!』、だw。


012251103001.jpg


イチゴヤドクを飼育する上で、
自分が必要と思われることは、ほぼクリアできそうだし、
なによりも、カエルが活き活きとし、キレイに見える。


正直、


もっと早く、導入すればよかったと思う。








テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

親子愛

いくら元ビバのブロメリア等をそのまま移植したからといって、
要は全バラした以上、
住人の『気持ち』もリセットされてしまうと思っていた。


でも、引っ越しの次の日に、



なんと、




010251102002.jpg


オタマを背負ってた!!


移植したほとんどのフィルムケースの中に、
ゼリー状の粘液?があったけど、
タマゴだけではなく、オタマもいた、ということらしい。

住まいは変わっても、子のありかを覚えていて、
きちんと面倒をみる、ということか。。。。。


いや、待てよ、
それはそうと、
エルドラドのおんぶ姿、見るのは初めてだ!!。










テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

ふう~


とりあえず、
アルミランテとエルドラドのビバをセット。

せっかく、ケージをデカクしたので、
釣り合うサイズのブロメリアを入れたいけど、
元のビバのブロメリアの中に、
オタマがいると思われるので
そのまま移動。


018251102001.jpg



流木、植物等も含め、少しずつ、
セットアップしていくさ。









テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

前のページ 次のページ

FC2Ad

